Pixel 6 Pro ほぼ純正ともいえるベルロイレザーケースをつけてみた Leather Case For Pixel 6 Pro

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • Pinterestでシェア
  • LINEでシェア
  • TikTokでシェア
  • タイトルとURLをコピー
目次

    Pixel 6 Proを購入して半年ほど経つけど、総合的には大満足です。

    いくつか前の機種(Pixel4)と比べて気になる部分はあるけれど、Androidスマホの中ではGalaxyシリーズと同じくらい完成度の高い端末だと思います。
    特にカメラ性能では間違いなく全スマホの中でもNo1と言っていいほどのできばえで、どんなシーンやシチュエーションでも手軽にいい写真が撮れるのはほんとすごい。

    Pixel4と比較して、「ちょっとイマイチ」だなと思うのは以下の点

    • やっぱりちょっと大きくて重い
    • スピーカーがPixel4と比べるとイマイチ(逆にPixel4のスピーカーが異常なほどに良かった)
    • Pixel4のコンパクトさがカメラ端末としてはベスト(Pixel 6 はデカさのあまりホールディングしづらい)

    まとめると「デカい、重い」以外は、ほぼパーフェクトな端末なのですが、ほどほどサイズの小型端末を求めるニーズも多くあると思うので、Pixel 6シリーズはもっと売れるはずのチャンスを逃したのかな〜と思ったりするところもあります。

    このあたりは確実に発売されるであろう「Pixel 6a」に期待ですね(モノが良ければ爆売れするかも)

    Pixel 6 Proに純正ケースつけてみた

    Pixel 6 Proに純正ケースつけてみた結果がこちら。

    本体はStormy Black(黒)とClealy White(白)の2台購入したので、黒ベースバージョンと白ベースバージョンを載せています。

    ケースの色はブラックですが、どちらにも合いますね。

    個人的には白ベースに黒のケースを合わせるのが「透け感」があっていいと思う。

    Pixel 6 Proにベルロイのレザーケースをつけてみた

    Pixel4時代に使ってて良かったのがBellroy(ベルロイ)のケース。

    純正に負けず劣らずのフィット感とレザーなのにそこそこ丈夫で、Pixel4を使用していた2年間ずっと同じケースをつけていました。

    今回のPixel 6 Proでは、その作りの良さが評価されたのか、ほぼ純正のような扱いで、Pixelチームがケースの制作にも関わっているとのこと。

    この度購入したPixel 6 Proでも迷わずBellroy(ベルロイ)のケースを購入することにしました。

    選んだ色は「Basalt」で、少しグレー味がかったシックで上品な色合いです。

    それぞれベースをホワイト、ブラックにて装着しています。

    ケースをつけるとほぼほぼ同じですが、Pixel 6 Proのホワイトはカメラバー部分に光沢のある金属のオビがついているので、このあたりがアクセントになっていると思います。

    Pixel 6 Proのレザーケースは、ほぼ純正ともいえるBellroy(ベルロイ)がオススメ!

    見た目も純正レベルでギリギリまで詰めたデザインで無駄がないのも好み。
    またよくある下部や上部が大きく切り抜かれたものではなく、四隅がきちんとカバーできているのも純正っぽくて良いですね。

    Pixel4の頃からBellroy(ベルロイ)のケースを愛用していますが、2年間使用して、ほぼノーダメージで快適でした。
    一度、Pixel4に装着したまま落としたことがあるのですが、保護ガラスは割れてしまってもケースは無傷でした。

    保護よりも見た目寄りのケースにはなりますが、レザーが緩衝材になることで、ほどほどの保護力はあるのかな?と思います。

    Pixel6 Proは画面がラウンドしているため、どうしても全画面を保護するのは難しいのですが、このあたりはGalaxyなどラウンド画面を使用しているスマホ全般の問題ですので致し方ないのかなと思います。

    いままで色々な端末のレザーケースを試してきましたが、このクオリティに匹敵するレザーケースはApple純正のiPhoneケースくらいかなと個人的には思いますね。

    値段的にもお安くはないですが、純正クオリティと考えると比較的リーズナブル(7,000円くらい)なので、まあまあこんなものかといった感じです。

    Pixelは日本では悲しいかなあまり人気ではないので(とはいってもしっかり販売はされているので、そこそこ売れてる?)、ケースの選択肢は少ないですが、Bellroyは以前からPixelのケースにも力を入れてくれているので、今後Pixel7に買い換えても良質なレザーケースが利用できる安心感はありますね。

    Pixel純正ケースは毎回、少し可愛い路線なので、大人っぽいレザーケースをお求めの方にはBellroyケースは非常におすすめできます。

    Pixel 6 Proをお使いの方は、検討してみてはいかがでしょうか?