Galaxy S8 がやばいくらいに気になる

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • Pinterestでシェア
  • LINEでシェア
  • TikTokでシェア
  • タイトルとURLをコピー
目次

    f:id:syrupfresh:20170331170806p:plain

    スマホはずっとiPhoneかXperiaを交互に使ってきていて、たまーに浮気してNexusなんかも使ったりしてたんですが、いままでGalaxyシリーズは使ったことありませんでした。

    過去にGalaxy NOTEのペンに惹かれたり、Galaxy S7のカメラに惹かれたりと自分のGalaxy熱が盛り上がることも多々あったのですが、店舗に行って実物を見ると、なぜだかどうにもなじめず何度も何度もスルーしてきました。(戻るボタンが右なのもあったかも…)

    だけど…

    今回はやばいです。格好良すぎる。Galaxy S8

    iPhone 7と並べてる写真があったんですが、バリバリでギラギラな最新のiPhone 7が「数世代前のスマホ」に見えてしまう!
    フロントの特長が無くなった分、これをiPhone 8だと言っても誰も疑わないんじゃ無いでしょうか?

    f:id:syrupfresh:20170331170802j:plain
    出典:
    http://www.androidauthority.com/samsung-galaxy-s8-plus-vs-apple-iphone-7-plus-760201/

    昨年は note7の爆発騒ぎなど色々ありましたが、サムスンしてやったりですね!
    この前面フル画面のデザインはやったもん勝ちで、たとえiPhoneが次期モデルで前面のホームボタンを無くしたとしたら、何をどうやってもGalaxy S8のパクリになります。
    過去にサムスンはアップルに訴えられてますから、今回はついにデザイン面で訴えるチャンスを手にしました!



    最近は、4Kディスプレイやデュアルカメラなんていう、既存の技術をベースにした進化は所々でありましたが、素人目には使い勝手や内面の機能の進化より、デザイン面の進化っていう部分は大きいです。突き抜けた未来を感じるデザインっていうのはスマホ界ではでは久しぶりな出来事のように思います。

    未来ってのは、カメラを2個つけることじゃなくて、こういう事だったんですね。

    f:id:syrupfresh:20170331170804j:plain

    いまはXperia Z5を使っていて、この夏に満を持してXperia XZ Premium
    に乗り換えよう!と思っていたのですが、一気にこっちに傾きました。(ソニー大好きですけど)

    Xperiaも最近は機能面の訴求ばかりで、デザイン的にはなんか無難なものばかりなので、こういうグッとくるデザインやって欲しいです。
    ソニーファンとしては、このS8の背面のロゴがSONYだったらめちゃめちゃ萌えますよね。
    「だから私はXperia」って言い訳っぽいのじゃなくて「気づいたらもうXperia!」ってくらいに、感性に訴えかけるようなプロダクトを作って欲しいです。

    f:id:syrupfresh:20170331191442j:plain
    出典:
    http://www.androidauthority.com/samsung-galaxy-s8-plus-vs-apple-iphone-7-plus-760201/

    というわけで、Galaxy S8の発売を楽しみに待ちたいと思います!

    追記:S8+買いました!
    www.kininaru.mobi